Q: タイトーのロゴが表示された後デスクトップ画面に戻ってしまいます。 |
A: |
動作環境を満たしていない場合に発生することがあるようです。
特にVRAM(=ビデオRAM、ビデオメモリー)が32MB以上ない場合に発生することが多いようですのでご使用のパソコンが動作環境を満たしているかどうか再度ご確認下さいますようお願い致します。 |
Q: 起動するとDirect3D初期化失敗とエラーが出る。 |
A: |
ご使用パソコンがDirectX8に対応していない場合に発生しますので、パソコンメーカー様にお問い合わせの上、DirectX8に対応した最新のディスプレイドライバに更新して頂きますようお願い致します。
またGeForceシリーズのビデオカードを増設されている場合で各カードメーカー様提供のドライバがDirectX8に対応していない場合はnVIDIA様提供のドライバで改善される場合がございますのでご検討ください。
http://www.nvidia.com/ |
Q: ゲームのクリアデータなどはどこに保存されますか? |
A: |
下記レジストリに記録されます。
HKEY_CURRENT_USER\Software\TAITO\電車でGO!新幹線 山陽新幹線編
にある
config.bin
gamedat.bin
がクリアデータになります。 |
|